« 華氏911を見た | トップページ | 昼のファミレス »

トルコ航空のオーバブックトラブル

Hürriyetの記事より

THY yine yolcusunu perişan etti
Türk Hava Yolları (THY) uçağıyla Avrupa’nın çeşitli yerlerine gitmek üzere Atatürk Havalimanı’na gelen çoğunluğunu gurbetçilerin oluşturduğu 100’ün üzerinde yolcu over book (kapasite fazlası bilet satılması) nedeniyle perişan oldu.
トルコ航空はまだ旅行客を悩ませていた
トルコ航空(THY)の飛行機でヨーロッパの色々な場所へ向かおうとアタテュルク空港に行った大多数の外国人のうちの100人以上が、旅客のオーバーブック(定員を超えたチケット販売)のために途方にくれている。
記事の続きにはさらにデュッセルドルフから来た旅行者がほとんど一文無しの状態で、トルコ航空から連絡の無いまま2日間も空港に足止めされている状況が載っている。いつかはトルコに旅行に行きたいので、こういう記事が出てくるとちょっと心配にはなるけど、母集団の数がハッキリしないだけにどのくらいの確率で起きるのか判断が付かないのが、この記事のもどかしいところだなぁ。

トルコ航空の対応は企業としてはダメダメなんだけど、記事の下のコメント欄に載っているemre sayanさんの「10回もTHYで旅行して遅れたことが無いけど、もうTHYで絶対旅行しないよ」みたいな反応もどうかと思うなぁ。

|

« 華氏911を見た | トップページ | 昼のファミレス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/1320127

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ航空のオーバブックトラブル:

« 華氏911を見た | トップページ | 昼のファミレス »