« また地震だ | トップページ | 人生初の原付購入 »

虹を見た

今朝、東武に乗って関東北部の田舎の中をガタゴトと揺れる中、ふと窓の外に目をやると虹が出ていた。多分3~4年振りに虹を見たんじゃないだろうか。

ちょうど小雨が去ったばかりのようで目の前いっぱいに虹の輪が広がって、少し上のほうにはもう一つの虹も薄っすら見えていた。虹の科学的な仕組みは知ってるけど、見るだびに感動モノだなぁ。街中だとあまり見えないからかなぁ。消えないうちにカメラで撮ってみたけど、ちゃんと写っていなかった。残念!

いつまであの虹を覚えていられるだろう?

|

« また地震だ | トップページ | 人生初の原付購入 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/1388997

この記事へのトラックバック一覧です: 虹を見た:

« また地震だ | トップページ | 人生初の原付購入 »