« やっと晴れてきた | トップページ | 映画「ドグマ」 »

カストロ議長の大ズッコケ

asahi.comの記事より

キューバ・カストロ議長が転んで骨折、それでも意気軒高
ハバナからの報道によると、キューバ中部のサンタクララの学校で20日夜、卒業式の演説をしたカストロ国家評議会議長が演壇から降りる際に転倒し、左ひざを骨折した。右腕の骨にもひびが入った。
いつもの軍服姿の議長は階段を下りきったところでつまずき、転んだ。すぐに助け起こされ、汗をかきながら「ギプスをはめてでも仕事はできる」と意気軒高。外国メディアも詰めかけていたため、「明日の朝刊1面に載るだろうな」と軽口も飛ばした。

金曜日の報道ステーションで「動く絵」を見たけど、10cm位の段差を踏み外して受け身もせずに豪快にコケてましたな。中学校の生徒はその時どんな反応だったんだろう?笑うわけにもいかなかっただろうし…非常に気になる。

|

« やっと晴れてきた | トップページ | 映画「ドグマ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/1749319

この記事へのトラックバック一覧です: カストロ議長の大ズッコケ:

« やっと晴れてきた | トップページ | 映画「ドグマ」 »