« 新潟中越地震 | トップページ | 言葉とは、いと力強きかな »

未だに理解できないブログエントリ

もう1ヶ月近く、少し時間のある時にglucoseというRSSリーダでニュース等のエントリを適当に開いて色々情報を収集するようになって、ほとんど習慣化してしまっている様な気がする。glucoseのチャンネルにはもちろんココログ新着記事も入っていて、このブログのエントリがちゃんと出てきているかチェックしたり、他の人の意見をみて「なるほど~!」とか「ふ~ん」とか思っていたりしている。
その中にたま~にニュースの引用だけしか書いてないページに当たる時があるんだけど、あれってどういう意味があるのかいまだに理解できない。もし自分だけのニュースメモとして使うのなら、新着記事に出す意味はあまりなさそうだし、リンク集として作っているとしてもまた然り…glucoseで見ていると「RSSの内容から作ったページ」と「ブログ本体」(と「リンク先のニュースサイト」)の2~3回同じことを見ることになって、何か損している気分にもなってくる。
もしかしてプログラムで機械的に投稿してるとかあるのかぁ…???

|

« 新潟中越地震 | トップページ | 言葉とは、いと力強きかな »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/1768089

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに理解できないブログエントリ:

« 新潟中越地震 | トップページ | 言葉とは、いと力強きかな »