« 羽田空港駅が… | トップページ | 今夜はサッカーですか? »

濃霧注意報…って、どう注意しろと?

未明から靄が出始めているなぁと気にしていたら、今朝にはとんでもない濃霧に!しかも外にあった温度計は氷点下に下がってたし…(あれ、霧は凍らないのか?)

濃霧の中で原付を運転するのはこれが初めて。それでも仕方なく出勤のため原付を走らせるも、100m先すら見えない状況に入ってしまった。信号の位置が判っていても色が近くに行くまで全く判らない訳で。そんないつ事故っても不思議じゃない状況なので、気持ちいつもより控え目に走っている(とはいえ30km以上確実に出ているけど)のに、ライトやフォグランプもつけてない乗用車が数台、後から迫って来るのなんの。そのせいでさらに恐怖度倍増。ああいう車は夜の無灯火の自転車と一緒で、霧の中目立たずに走ってるなんて「ぶつかって下さい」って言ってるのと同じだよなぁ。ったく、頭の悪い運転しやがって。

しばらく走っていると、ブレーキレバーがやたらツルツルしてきたんで、おかしいなと思ってグローブを見ると氷が指の部分にビッシリと着いて、さらに上着にも霧の水分が固まって出来た氷が縞模様みたいに出来上がっていた。何かそれに気付いたとたん、指がジリジリと痛くなってきた気がしてきた。会社に着くころには「グローブ改めアイスグローブ」とでも名付けたい位の氷の塊になっていた。

実際ちょっと霜焼け気味。ムチャクチャ痒い…

|

« 羽田空港駅が… | トップページ | 今夜はサッカーですか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/2861869

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧注意報…って、どう注意しろと?:

« 羽田空港駅が… | トップページ | 今夜はサッカーですか? »