« 濃霧注意報…って、どう注意しろと? | トップページ | フジテレビ、ホリえもん出演の番組休止 »

今夜はサッカーですか?

今日、テレビ何かでは今夜の日本代表vs北朝鮮代表のサッカーW杯アジア予選の試合の話で賑やかだけど、自分にはあまり興味なし~。チャンネル回して面白そうだったら見るって感じ~。なぜなら…自分は日本人だけどトルコ代表を応援してるから!!日本代表の試合よりトルコ代表の試合の方が見ていてホントにぜんぜん違うからねぇ。

トルコ代表は今、ヨーロッパ予選のグループ2で1勝3敗1分で3位にいる。試合数も残っていて、まだまだ上位を狙える位置だと思う。けれども、ウクライナの調子がいいし、デンマークにはなかなか勝ててないし、その上ギリシャが去年のような活躍を続けるならば非常に際どい状況にいるかもという不安が…あぁ。代表メンバーは前回のW杯決勝トーナメントのメンバーからは、ハサン・シャシュやユルドゥライ・バシュテュルク、エムレ・ベレゾールやニハト・カハヴェジ他実績のある選手が残っているものの、半分近くがコンフェデ杯に出てたトゥンジャイやそのほかのより若い世代のメンバーに入れ替わっているせいかどうか判らないけど、チームの調子が上がったり下がったりしているのも気になる…あぁ。ヤバイヤバイ、考えれば考えるほど不安が…

ええ~ぃ!トルコ代表の試合は来月の26日にアルバニア、30日にグルジアだ。
ぜひともポイントを稼いで上位に留まっていてくれぇ!

|

« 濃霧注意報…って、どう注意しろと? | トップページ | フジテレビ、ホリえもん出演の番組休止 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/2862794

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はサッカーですか?:

« 濃霧注意報…って、どう注意しろと? | トップページ | フジテレビ、ホリえもん出演の番組休止 »