« Kar geldi! | トップページ | あびる優、警察へ »

大丈夫か、ニッポン放送?

YOMIURI ON-LINEの記事より

ニッポン放送・フジ・ライブドア株、そろって下落

24日の東京株式市場で、ニッポン放送(東証2部)を巡って、激しい争奪戦を繰り広げているフジテレビジョン(フジテレビ、東証1部)、ライブドア(東証マザーズ)3社の株価はいずれも、下落した。

昨日1日で3社ともに、6~10%近く株価が下がったということになるんだろうか?ライブドアがそれを差し止める申請を出してまだまだこの騒動は続きそうだなぁ。

昨日の夜になってやっと23日のニッポン放送の新株予約権発行の会見のニュースを見ることが出来たけど、ただただ呆れて見てた。
ニッポン放送の社長が「私たちはフジサンケイグループに残ります。今後もグループの一員でいつづけます」って声高に宣言しているのは、正直何かダメ企業の社員の方向のズレた研修風景を見てるように感じた。その横でひたすらヤッチャンばりに睨みを利かせてるフジテレビの絵面もかなりキツいモノがあったし。あれってニッポン放送社長が「ニッポン放送自身に将来にわたるビジョンなんて、サラサラありませ~ん」とか言い放っちゃってるのと変わらないんじゃなくって?それもフジテレビ陣に有利に進める戦略?

|

« Kar geldi! | トップページ | あびる優、警察へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/3069014

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か、ニッポン放送?:

« Kar geldi! | トップページ | あびる優、警察へ »