« 下手すると事故になりそなアレ | トップページ | ヨーロッパ音楽シーンでトルコがブーム? »

今一番気になる映画

夕べ、テレ東でShowBiz Countdownを見てたら、久々に見てみたいと思わせる映画が紹介されてた。5月15日付けの全米興行成績Top10で1位になってるThe Hitchhiker's Guide to the Galaxyっていう映画がそれ。(ちなみに8位にカンフーハッスルが入ってた。いいねぇ)

予告編しか流れてなかったけど、初っ端から「宇宙ハイウェーの建設のために地球を爆破します」って地球が地上げ屋(?)の宇宙人に消滅されてしまった。今まで見なかったパターンに思わず「地球なくなったら、生き残ったヤツは何処に行くんだよ!」って色々想像してしまった。こりゃ完全にハマッた。

どうやら、イギリスで1970年代後半にラジオドラマとして放送されたものが原作らしい。さらに調べたところ1980年代初めに「銀河ヒッチハイク・ガイド」として日本語版の文庫本が出ていた!だけど既に絶版。うわぁ、読みてぇ。

日本公開はというと…今年の秋らしい。もうチョット早くならないかなぁ。

|

« 下手すると事故になりそなアレ | トップページ | ヨーロッパ音楽シーンでトルコがブーム? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/4148244

この記事へのトラックバック一覧です: 今一番気になる映画:

« 下手すると事故になりそなアレ | トップページ | ヨーロッパ音楽シーンでトルコがブーム? »