« W杯2006欧州予選カザフスタン対トルコ | トップページ | 新宿駅で線路立ち入り、大幅遅れ »

クイズマジックアカデミー2

最近ゲームセンターに置いてあるマジックアカデミー2にはまっている。

クイズに答えてオンラインで参加しているトーナメントに勝ち上がっていくと、レベルがどんどん上がっていくようになっている。そこにこのブログで使っているのと同じ「ねこやま」って名前で参加していて、やっとやーっとレベルが大魔導士1級になった。

最初にやっていたころは結構勝ち進んでいたんだけど、1回戦でも退場になることもあるんだよなぁ。最近問題が難しくなってきてるような気が…でも、最近の話題にちなんだ問題があったり子供の頃にあった出来事の問題も出たりいろいろ問題の種類があって、そこが結構面白いんだよなぁ。

そのゲームの置いてあるところには必ずランキングの見られるマシンがあるんだけど、そのランキングに乗ってる人達の正答率とかレベルは尋常じゃなく上の方なんだよなぁ。どうやったらそんなにすごい値を出せるんだ?ほんとにいつも不思議でしょうがない…

|

« W杯2006欧州予選カザフスタン対トルコ | トップページ | 新宿駅で線路立ち入り、大幅遅れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/4896114

この記事へのトラックバック一覧です: クイズマジックアカデミー2:

« W杯2006欧州予選カザフスタン対トルコ | トップページ | 新宿駅で線路立ち入り、大幅遅れ »