« ガストに流れる「蛍の光」 | トップページ | 大賢者に昇格! »

怪しすぎる次世紀ファーム研究所

おととい辺りから次世紀ファーム研究所で起きた変死事件がニュースをにぎわせている。

真光元というモノを水に入れれば水がどう見ても真っ黒になってるのに「浄化されてる」とか、「地球上に存在しない光合堀菌」が発生するとか主張するなど、次世ファーム研究所がかなりの「カルト臭」を放つ団体なのは明らかとしか言いようがないなぁ。「地球上に存在しない」ってここは何処?存在しない生物がどうやって発生?

今日の午前中には渦中の堀洋八郎氏が薬学博士をどこの大学で取得したか発表があった。その大学名が「Pasific Western University」というアメリカの大学というので、ネットでどういう大学か調べてみたら、こういうページに非公認大学であることを隠して当局の指導を受けていたことやその「大学」を学歴にしている人物の一覧が出てきた。その中を見てみると怪しい面々が…

  • 秋山眞人 … 自称超能力者。テレビタックルの超能力SPとかによく出演。「波動」っていう言葉がお気に入りの様で。
  • 久米清 … 超意識気功協会会長。「気と波動医学の驚異」って…擬似サインエンティストの典型だな。
  • 邵錦 … 日本テレビで気功師として現れて、その後詐欺行為として訴えられている。
  • 福永法源 … 夕刊紙でへそ占いをやってたと思ったら、いつの間にか「最高ですかー!」と言いながらカルト団体「法の華三法行」の代表になって、先日懲役12年の判決が下ったばかり。

ホント「箔」ならず「博」を付けるためだけの会社だよなぁ。もう怪しさ1024倍!この事件、まだまだツッコミ処が出てきそう。

|

« ガストに流れる「蛍の光」 | トップページ | 大賢者に昇格! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/5077297

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しすぎる次世紀ファーム研究所:

» 光合堀菌…。 [いおぱぱの子育て日記]
勝手ながらTB貼らせて頂きました。今回のこの事件に憤りを感じている者です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/21 17:06

» 再び「子供と宗教」について [HOME★9(ほめく)]
又、アヤシゲナ宗教団体をめぐる事故(今後立件される可能性はある)がありました。 [続きを読む]

受信: 2005/07/27 07:56

» 堀菌,許せん! [D.D.のたわごと]
一般紙でまだそれほど騒がれていないせいか未だyahooトピックスでカテゴリー化されていない光合堀菌こと次世紀ファーム研究所問題。検索しても2ちゃんかブログばっかりヒットして,紹介ページみたいなところはことごとく消えてるんですよね…(Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - 「次世紀ファーム研究所」女子中1生死亡問題 研究所... とか。キャッシュすら見られなかったり。ようやくヒットしたのがexciteニュー... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 01:12

» パシフィック・ウエスタン大学。 [blackjackもどきの医学メモ]
パシフィック・ウエスタン大学。最近、次世紀ファーム研究所の堀代表が話題になった。この堀代表が主張していた学位は、「10年以上前にアメリカのハワイにあるパシフィックウエスタン大学で薬学博士の学位を取得したと自分では思っている」と説明した。しかーし、このパシフィック・ウエ... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 00:02

« ガストに流れる「蛍の光」 | トップページ | 大賢者に昇格! »