« クイズマジックアカデミー2 | トップページ | ガストに流れる「蛍の光」 »

新宿駅で線路立ち入り、大幅遅れ

YOMIURI ONLINEの記事より

ラッシュの山手線など大幅遅れ、新宿駅で線路立ち入り

11日午前7時35分ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅で、中央線と埼京線の線路に立ち入った人がいるのを、停車中の電車の車掌が発見し、駅員に連絡した。

JR東日本では、安全点検のために同駅を発着するすべての電車の運転を一時見合わせ、中央線や山手線、埼京線の計58本で最大21分の遅れが出て、通勤客など約8万人に影響した。線路に入った人物は埼京線のホームに上った後、立ち去ったという。

この路線には乗らなかったんだけど、遅れは昼過ぎになっても表示されていたなぁ。ターミナル駅でこういうのが起きるとキツいな。

時々出てくるこういう頭の悪い人の目的って何だろう?もし乗換えなら、新宿駅の朝7時過ぎといったら人で一杯な訳で、だからといって違うホームへ移るのに階段じゃなく線路を渡っていくのはダメでしょ。新宿駅だと1つの電車を止めてしまったら、5つ位の路線が一気に止まっちゃうから、乗り換えた意味が全くなるというのにねぇ。

それともこの記事みたいに例のアレの未遂だったりするんだろうか?それも嫌だな。

|

« クイズマジックアカデミー2 | トップページ | ガストに流れる「蛍の光」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/4926247

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅で線路立ち入り、大幅遅れ:

« クイズマジックアカデミー2 | トップページ | ガストに流れる「蛍の光」 »