« SmartDio入院か? | トップページ | SmartDio帰還! »

11時46分最大震度6弱の地震発生の模様

11時46分頃宮城県沖を震源とした最大震度6弱の地震が発生した模様。

12時前の首都圏各局のニュースによると地震によって新幹線など鉄道の運転停止・羽田空港の一時閉鎖・東北道などの高速道路の通行止めが発生しているようだ。今もまだ宮城県沿岸に津波注意報が発令されたままになっている。

12時以降、NHK・日テレ・TBS・テレ朝が通常のプログラムから変更して、地震のニュースに切り替わっている。フジの「笑っていいとも!!」はテレホンショッキングの前のコーナーまでは放送されていたが、10分弱ほどニュースで震度・津波・交通について報道した後、再びテレホンショッキングに戻っている…震度6弱の地震でも首都圏で起こった時と宮城県で起こった時と扱いがここまで違うか、フジテレビ。

個人的には当時、少しウトウト眠っていたんだけど、首都圏北部でも震度4のため完全に目が覚めてしまった。かなり長い揺れだったが、宮城県の方は大丈夫だろうか。建物や人に被害がなければいいが…

|

« SmartDio入院か? | トップページ | SmartDio帰還! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/5493527

この記事へのトラックバック一覧です: 11時46分最大震度6弱の地震発生の模様:

« SmartDio入院か? | トップページ | SmartDio帰還! »