« SmartDio帰還! | トップページ | いきなり砂嵐 »

ぶらり寄り道しながら帰ってみる

前日仕事で赤坂までやって来て、そのまま休日になってしまったので、寄り道をしながら家へ帰ることにした。

最初、渋谷のタワーレコードでインディーズのコーナーで面白そうなアーティストを探したり、ワールドミュージックのコーナーでトルコ語のアルバムを色々観ていたものの、食指を動かすまでのCDは見つからず。仕方なく1階にあったO-ZoneのCDでしばらく「マイアヒ~」三昧。

飽きるまで聞いたところで、今度はお台場に行ってみた。目的はフジテレビのお台場冒険王。着いてみると、さすがに夏休み中の土曜日。イベントスペースに人・人・人…。あまりにも多すぎて、見た時点で疲れたなぁ。

どうやら無料のイベントと有料のイベントがあるらしいが、お金払ってまで炎天下でさらに疲れたくはない訳で…無料の方でお茶を濁すことにした。無料の方にも参加型のイベントがいくつかあるようで、ヘキサゴンとかネプリーグのクイズコーナーを切り出したイベントをやっていた。とは言えここも人が多くて壇上での参加は無理だったけど、最後の方で司会者から不正解になった問題の正解を聞かれて答えるチャンスが来た!見事正解してちょっと満足…これも日頃のマジックアカデミー2のおかげかぁ?

ひとしきりフジテレビのイベントを見たところで、今度は汐留の日テレへ。着いてみると、イベントスペースがさらに密集している所為か、フジテレビよりさらに人口密度が上昇しているような気が。

今度は高校生クイズのブースを見つけて早速参加。1問しか出題されないのが物足りなかったためか、出題前に司会者に「難しい問題大丈夫ですか?」と聞かれ、思わずうなずいてしまった。会場からざわめきが…「ヤバイッ」っと思った瞬間、出題が。結局問題は「してはいけないことで、涙・渡し・迷い云々があるものは」といった感じのもので、無事「箸」と答えて正解だった訳だけど…これもマジックアカデミー2のおかげ?…内心かなり焦ったなぁ。

クイズが終わってブラブラ歩き回っていると、大道芸をやっているスペースがあったのでちょっとのぞいてみた。ちょうどheterogeneousというグループが公演していたんだけど、所謂普通のコメディタッチの大道芸とは違って、かなり抽象的な動きの中にジャグリングが入っているといった今まで見たことのない類のパフォーマンスだった。何かその場全体がそのパフォーマンスに支配されているような印象があって、かなり惹きつけられるものを感じてしまったなぁ。最後までじっと見てしまった。スゴイ…

さすがにもうその時点で身体的にも疲れてきたので、さっさと家路へ向かった。もうその時点じゃ全然「さっさと」じゃないけどね。

|

« SmartDio帰還! | トップページ | いきなり砂嵐 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/5704749

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり寄り道しながら帰ってみる:

« SmartDio帰還! | トップページ | いきなり砂嵐 »