« いきなり砂嵐 | トップページ | 関東⇔関西行ったり来たり »

秋葉原で意外なあの人に会った

会社でテストしたいバーコード用ハンディターミナルを探しに秋葉原へ。
だけど、中々見つからない…う~む、ちょっと昔は「何でも揃う秋葉原」だったのに、今はそんな真面目な機器を扱ってる店も端の方に行っちゃってすっかりITと萌えとエロの街並…何というか「何かは揃うAKIHABARA」っていう感じになっちゃったんだなと改めて実感。

しょうがないので目的変更。しばらく東京レジャーランドでマジックアカデミー2三昧。ここは10数台置いてあるので何時行っても待ち時間なしで出来ていいなぁ。まるでマジックアカデミーの聖地ってかんじだな。
今回は1回目に高得点を叩き出して優勝できたものの、それ以降は打って帰したかのようにサッパリな結果に。いつになったら大賢者以上になれるんだろ。

程よく満足できたところで、神田明神通りにあるFOOD SHOP WATABEへ移動。この店、池袋のサンシャインの舶来横丁にある輸入食品店の秋葉原店で、ヨーロッパ・東/東南アジア・北中南アメリカの食材がかなり豊富に揃っているんだけど、何故かレジにメイド服を着た店員がいたりするちょっと変な店だったりもする。
良い物あるかなと探していたところモロッコ産のクスクスを見つけたので購入。他にもいろんな食材を見つけたけど、自分の欲しい中東の食材がホント少ないのがかなり惜しいなぁ。一番欲しいトルコ料理用の食材になると全くない訳で…店員のメイド服よりも、中東系の食材をもっと充実させて欲しいところだよなぁ。

その後、CDでも探しに行こうかなと近くの石丸電気SOFT1へ移動。
店内に入るとちょうど何かイベントが始まるらしく、司会の人がマイクで色々しゃべっていた。誰のだろうと思って名前を見てみると「ジェシー」とある。なんとなく記憶の片隅に引っかかってる名前だなぁと思いつつ、奥のほうでCDを探しているとそのイベントが始まった。そこに姿を現した「ジェシー」とは…
050904_152701 (ぐはっ、思いっきりピンボケしてる…)
何とNHKフランス語会話に去年出演していたジェシーだった!こんなところで観ることができるとはビックリ!テレビで見て美人だと思ってたけど、生で観てもやっぱりすごい美人だなぁ。だけど、後ろの天使の翼は何???思わず目が点に…
どうやら今度出たジェシーのワンダーランドというCDがアニメソングのカバーアルバムということで、オリジナルのコスプレということらしい。司会とのトークを聞いてると、ホント彼女が日本のアニメに憧れていたんだなぁというのがヒシヒシと伝わってきた。何曲か生で彼女の歌も聴く。フランス語会話に出ていた時はフランス語ですごくいい歌声を聞かせていた彼女だけど、今回のCDでは日本語で歌っている。それもすごく自然で実にいい感じ。迷わず彼女のCDを購入!後にサイン会があるとのことだったので、それにも早速参加してみた。「フランス語会話に出られてましたよね」って直接彼女に話しかけてみたら「何で知ってるの!」ってビックリしていた…う~ん、間近で観るとさらに綺麗だねぇ。
CDの選曲は「ブルーウォーター」とか「ペガサス幻想」とか「愛・おぼえていますか」とか懐かしい曲が入っていてうれしいけど、やっぱりオリジナルのフランス語の歌ももっと入れて欲しかったなというのが正直な感想。次のリーリスに期待。是非是非頑張ってほしいなぁ。

|

« いきなり砂嵐 | トップページ | 関東⇔関西行ったり来たり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/5807597

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で意外なあの人に会った:

» コスプレパリジェンヌ [No Swing No Life]
 コスプレパリジェンヌというキャッチに惚れた(笑)  NHK教育「フランス語会話」に出演していたジェシーがCDを 出すのだという。  内容がアニソンのカバーなんで、買いたい意欲はわいてこ ないんだけれど、CDの選曲に秋葉原の人に意見を聞いたと いう謙虚さがパリジェンヌぽくなくて、なんか素敵だ。... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 07:50

» ジェシーちゃんイベント [Life is an Accident - Learn how to Handle it]
仕事で行けなかったジェシーちゃんのイベント in 秋葉原(泣)。 ステキなお写真を載せてくださってるブログを発見したので 「Paradisco」ラバーは方はぜひ。 猫のつぶやき やっぱりキレイだったんだ。。えーん。会いたかったよ~。 (天使の羽についてはノーコメントで) ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 22:06

« いきなり砂嵐 | トップページ | 関東⇔関西行ったり来たり »