« 女子カーリングついに4勝4敗へ | トップページ | シークレットライブ? »

女子カーリング日本代表の皆さんありがとう

毎日新聞の記事よりonoderaayumu2

カーリング:日本女子、準決勝進出ならず スイスに敗れる

トリノ五輪カーリング1次リーグが終了した。女子の日本は最終戦のスイス戦に5-11で敗れ、通算4勝5敗の7位で、準決勝進出はならなかった。序盤にミスからリードを広げられ、中盤以後に追いすがったものの、第8エンドに4点を奪われたところでギブアップした。

スウェーデン、スイス、ノルウェー、カナダが準決勝に進んだ。

さっき、NHKでダイジェストで見た。完敗だった…第4、第8エンドで4点取られちゃったし。

でも、ギブアップの時の選手の皆さんの何かを成し遂げたって感じの表情にチョット涙出た…試合後の涙のインタビューで、林弓枝選手が「カーリングの魅力を知ってほしかった」とコメントしていたけど、今回十分それを見せてもらったと思うし、今回がっちりたくさんの人のハートをつかんだんじゃないかな?
ホント選手の皆さん、お疲れ様でした。

次のオリンピックの時には選手層も厚くなって、長野五輪のときのスキージャンプみたいに盛り上がってるといいな…いや、なるでしょ、きっと!

|

« 女子カーリングついに4勝4敗へ | トップページ | シークレットライブ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/8778617

この記事へのトラックバック一覧です: 女子カーリング日本代表の皆さんありがとう:

« 女子カーリングついに4勝4敗へ | トップページ | シークレットライブ? »