« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

Don't panic!

おもいっきりテレビをさっき某所で見掛けた。相変わらず怪しげな健康法を流してるなぁ。

今回は…「タオル一本で動悸息切れを防止」って銀河ヒッチハイクガイドかよ!
(わかる人は日本で何人いるんだ?)

| | トラックバック (0)

ドネる。ドネれば。ドネる時。

昼過ぎ、秋葉原に到着。
言うまでもなく、食べてみたかったスターケバブの裏メニュー「イスキヤ」に挑戦に来た訳で。
早速そこへ行ったところ、3時過ぎなのに日曜だからか思った以上の行列になっていた。相変わらずすごい。

060423_15530001_1自分の番がきて「レギュラー、イスキヤで」と注文したところ「イスケンデル?」との返事が。「いや、イスキヤで」と念を押したものの、一抹の不安が…

しばらくして出てきたのはやっぱりイスケンデル……伝わらなかったらしい。まぁでも、イスケンデルは好きだし、いいんだけどね。今回は盛りも多いみたいだし。美味かったし。(写真は食べてる途中…)

という訳で、イスキヤは次回までお預けに。(うーん、次回は食べられるんだろうか?)

| | トラックバック (0)

秋葉原のドネルケバブに裏メニューが

すっかり秋葉原名物になってしまったドネルケバブ。

そのお店のスタッフが書いているケバブログによると、普通のメニュー以外に裏メニューがあることが判明!名前は「イスキヤ」とのこと。普通のメニューだとキャベツを入れてソースをかける代わりに、生たまねぎとハラペーニョが入っているらしい。

う~ん、是非とも食べてみたい。だけど、ハラペーニョが…陳麻飯に続いてまた辛いのだろうか。

| | トラックバック (0)

今夜の晩御飯

仕事終わりにたまに行っている店が今日は閉まっていたので、ちょっと足を伸ばして古河の陳麻家に行くことにした。

この店に行くのは、ちょっと前に古河をSmartDioで走っているときに国道4号のところで見つけて入って以来、しばらくぶり。ご飯に麻婆豆腐を掛けた陳麻飯と坦坦麺がメインの店で、ここに来るときはいつも陳麻飯を頼んでいる。

060410_20220001だけどこの陳麻飯、フランチャイズ店の割には旨いんだけどかなり辛い!だから生卵をトッピングする訳なんだけど、それでも辛いんだな。毎回、水をガブガブ飲みつつ食べる始末。何か飯と闘うって感じになる…

でも今回来て食べてみたら、何故か辛さがあまり感じない…まさかと思って、試しに山椒を追加してみたけどそうでもない。
う~ん、これは慣れてしまったんだろうか?それとも味が変わった?もしかして味覚が鈍って来ているのか?次回来るときは生卵なしで挑戦せねば。

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »