« シークレットライブ? | トップページ | 秋葉原のドネルケバブに裏メニューが »

今夜の晩御飯

仕事終わりにたまに行っている店が今日は閉まっていたので、ちょっと足を伸ばして古河の陳麻家に行くことにした。

この店に行くのは、ちょっと前に古河をSmartDioで走っているときに国道4号のところで見つけて入って以来、しばらくぶり。ご飯に麻婆豆腐を掛けた陳麻飯と坦坦麺がメインの店で、ここに来るときはいつも陳麻飯を頼んでいる。

060410_20220001だけどこの陳麻飯、フランチャイズ店の割には旨いんだけどかなり辛い!だから生卵をトッピングする訳なんだけど、それでも辛いんだな。毎回、水をガブガブ飲みつつ食べる始末。何か飯と闘うって感じになる…

でも今回来て食べてみたら、何故か辛さがあまり感じない…まさかと思って、試しに山椒を追加してみたけどそうでもない。
う~ん、これは慣れてしまったんだろうか?それとも味が変わった?もしかして味覚が鈍って来ているのか?次回来るときは生卵なしで挑戦せねば。

|

« シークレットライブ? | トップページ | 秋葉原のドネルケバブに裏メニューが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49804/9534380

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の晩御飯:

« シークレットライブ? | トップページ | 秋葉原のドネルケバブに裏メニューが »