« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

PostWater復活!しかし…

Old_postwaterコンビニにお茶を買いにいったら、ジュースの冷蔵スペースに「KIRIN POST WATER」の文字を見つけた。 昔ポストウォーターが発売されたときはよく飲んでいて、あのアセロラジュースからから酸っぱさや甘さを完全に抜いたというか、もっとこうなんとも言えない史上最高の科学の力を感じさせる妙な味を楽しんでいたなぁ。当時はこの手の水に近くて妙な味の飲み物が多くて、「ニアウォーター」というジャンルで呼ばれてたような覚えが。

今度見つけたのはPETボトルになっていてパッケージも完全に変わってしまっていた。早速またあの味が帰ってきたんだとワクワクしながら買って帰ってきた。

でもその期待は一口飲んでものの見事に裏切られた。
科学の力はどこへ行った?これは、ただのレモン水?いや違う、極薄のレモン風味の水じゃないかぁぁぁ!!!!こんなものポストウォーターじゃないって。これじゃNUDA(ヌューダ)の炭酸が抜け切っただけじゃないか。あの妙な味を返してくれ~。
よくよくパッケージを見てみるとロゴの下にレモンの絵があった…うわっ、やられたっ!

そんな時、TVでポストウォータ改めレモン風味水のCMが流れてきた。これまでにどこかで感じていた加藤ローザの今の中途半端っぽいポジションをこれほど痛感する瞬間がやって来るとはなぁ。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »