« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

威勢がいいだけの政治家など要らん!!!

Seijika_a 最近、テレビのニュースをほとんど見なくなった。仕事から帰ってきても、ニュースになると他のチャンネルに変えるか、スイッチをOFFにしてる。朝は朝ズバくらいをサラッと(お天気になったらじっくりだけど)見るくらい。ニュースが必要になったら、海外も含めてネット上のニュースサイトを複数見てる。

なぜかというと言えば、はっきり言ってこれ以上安倍晋三の顔が見たくないからだ。朝ズバでさえ毎日あの知性の欠片も感じさせない顔を毎日何回も流すのに、夜まで見てたら吐きそうになるよ。

絶対に「威勢がいいだけ」の政治家なんて、トップに据えちゃいけない。というよりこの国が潰れる。戦う政治家だって自称してるらしいけど、新聞社や政治家の実家に放火を実行しようとした輩について何も言わない。政府に都合の良さそうな憲法改正には一生懸命だけど、人一人が安心して生きられるのに大切なことにはまったく配慮しない。(根室の事件を出すまでもなく)etc.etc.この政治家が戦おうとしてるのは他の誰でもないこの国の普通の人々じゃないか。
しかも、ネットでしか見れないことだけど、カルト宗教や暴力団、アメリカの宗教右派や国防省の意向に沿ったことばかり言ってる政治家でもあるようだし。そんな政治家この国には要らん!!!

そんなに権力が欲しいのならどっかの小さい無人島に取り巻きと一緒に移住して、独立宣言でもして欲しい。

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »