« 威勢がいいだけの政治家など要らん!!! | トップページ | 冥王星は誰かのためにあるのか? »

ANAのSkipって

さも目新しいサービスのようにCMが流れてるけど、JALのWebチェックイン+ICサービスと同じじゃないか。JALのほうは1年以上前からICカードで飛行機に乗れるサービスを始めてたけど、どうしてこんな時期に?

両方とも、うまくすると携帯だけで予約から搭乗まで済ませられるんだけど、搭乗口から飛行機に乗るまでの短い間に携帯の電源をOFFにするっていうのは本音をいうとかなり煩わしい。

どうにも携帯電話が原因で本当に計器に影響が出るんだっていう情報はなかなかはっきり出ていないし、どうせ空の上では携帯は繋がらないんだから、そろそろ鉄道と同じくらいマナモードくらいで十分って感じに落ち着かないかなぁ。

|

« 威勢がいいだけの政治家など要らん!!! | トップページ | 冥王星は誰かのためにあるのか? »