« トルコの新聞で見つけた安倍評価 | トップページ | 言うに事欠いて権力の頂点ねぇ »

普通の時計に飽きた人達に

トルコのサイトをめぐっていたら、humanclockというサイトがあるのを知った。

このサイトの「view the clock」という場所をクリックすると今の時刻が表示されるんだけど、そこがこのサイトの見所。

時計の表示がポラロイド写真の様になっていて、その中で「2:14」という紙切れを持っている人が写っていたり、机の上に「2:19」という形にミカンが並んでいたり、ナカナカ型破りな時計なのだ。中にはどこに表示があるのか考えるようなのがあったり、撮影した人の「一言コメント」が入ってたりもする。写真にはどこの国/州のどこの町で撮ったかが載っているけど、まだ日本の写真は無いみたいだ。

|

« トルコの新聞で見つけた安倍評価 | トップページ | 言うに事欠いて権力の頂点ねぇ »