« 言うに事欠いて権力の頂点ねぇ | トップページ | ヤクザな政治家こそ、この国から去りな! »

今日って東京マラソンの日だったんだねぇ

今日は神田まで…といっても小川町とか神保町とかその辺りだけど…出かけていってたんだけど、着いたときにはお昼過ぎ。今日は東京マラソンが行われてたはずなのに、そんな騒ぎはどこへやら。ほとんど普通の日曜日の賑わいって感じだったなぁ。(もうチョット南に近い方だとどうだったか判らないけど)
最近、仕事でプログラムっぽいことをしてるのでその参考になりそうな本をブラブラしながら探したり、それとは別にCDショップで食指が動きそうなアルバムを探してたりしてるうちにいつの間にか日も暮れて、お腹が空いてきた。でも、神保町の周辺の行きたい店って大体日曜日が定休でほとんど開いてないんだよなぁ。(チェーン系の店は開いてたけど行きたい店じゃなかったから却下)
で、仕方なく彷徨い歩いてるうちに秋葉原の灯りが見えてきたので、スターケバブが頭に浮かんだので、新しく出来た方のアキバテラスへ行った。

着いてみると相変わらずの賑わいだった。ここのところ、ここに来たらいつもキョフテサンドばっかり頼んでる。今回もそれを…ちなみにキョフテっていうのはトルコ語で”köfte”って書く、トルコの肉料理の一つ。小さいハンバーグとか肉団子のような形の料理なんだけど、普通のハンバーグとは違ってスパイスの風味をグッと効かせた味になってる。で、そのキョフテをここではパンに野菜と一緒にサンドして売ってる。
トルコ料理のレストランでもキョフテは食べられるけど、ここのキョフテサンドのはお気に入りな味だなぁ。素直に美味い。あとサンドに使ってるパンがドネルサンドのピタパンと違って、フランスパンに似た形のパンなのもかなりいいねぇ。食べるときの外側のサクッっていう食感がいい。
お腹が空いてたのもあって、あっという間に食べてしまった。ヤバイ…かなりハマってしまったなぁ(^^;

|

« 言うに事欠いて権力の頂点ねぇ | トップページ | ヤクザな政治家こそ、この国から去りな! »