« 今日って東京マラソンの日だったんだねぇ | トップページ | 期日前投票に行ってきた »

ヤクザな政治家こそ、この国から去りな!

時事通信社の記事より

「忠誠心ない閣僚は去れ」=中川自民幹事長が苦言

自民党の中川秀直幹事長は18日、仙台市で講演し、「(閣議で安倍晋三首相が)入室したときに起立できない、私語を慎まない政治家は、内閣、官邸から去らなければならない」と述べ、閣僚らの緊張感の「欠如」に苦言を呈した。
中川氏はまた、「閣僚や官僚には首相に対する絶対的な忠誠、自己犠牲の精神が求められる。首相の当選回数や、かつて仲良しグループであったかどうかは関係ない。われわれは首相を先頭に一糸乱れぬ団結で最高峰を目指すべきだ」と語った。

はぁ、何なんだ?「絶対的な忠誠心」とか「絶対的な自己犠牲」とか。ついでに血の粛清でも始める気かぁ?安倍晋三が尊敬されない理由は誰もが周知のことだろうに。
そういや、先週も森喜朗がインドで同じ様に安倍晋三に忠誠を誓うべきだって言っていた記事を見たなぁ。

読売新聞の記事より

森喜朗元首相/閣僚らの姿勢に苦言

インドのニューデリーからの報道によると、インド訪問中の自民党の森喜朗元首相は2月13日夜(日本時間14日未明)、日本からの同行記者団と懇談し、支持率が低下している安倍内閣について、「ベテランも若手も、首相を尊敬していない。まず安倍氏に忠誠を誓い、安倍氏を尊敬すべきだ。政策的には何も間違っていない」と述べた。
その上で、森元首相は「特に、首相より当選回数や年齢が上の久間防衛相、麻生外相、尾身財務相も首相を立てる姿勢がにじみ出ていない。だからすぐに問題を起こす」と、ベテラン閣僚らに苦言を呈した。
また参院選前の内閣改造に関しては、「周囲がいろいろ言うものではない」としながらも、「(衆院)解散と(内閣)改造は総理の特権で、いつだってやれる。やってプラスになるかならないかを考えなければならない」とも語った。

安倍晋三が裸の王様たる権力の頂点に自己陶酔し、森喜朗と中川秀直は忠誠心とか尊敬とか自己犠牲を強制する。もう発想がまるでヤクザや全体主義なヒエラルキーにいる人間のものじゃないか。閣僚は人間を物扱いだし、社会のためにもならない政策にばかり一生懸命…全く救いようがない馬鹿野郎ばっかり。支持率が落ちて当然だって。(そういや中川秀直って、昔覚せい剤の事件があったよなぁ。やっぱり同類なんじゃ?)

閣僚の動きが揃ってないなんて何の気休めにもならない訳だし、一刻も早くこんな馬鹿野郎が雁首揃える政権が終わらせないと!ヤクザにこの国を託しちゃ絶対いけない。こんな奴ら早く確実に引きずり落とさないとこの国は本当に駄目になってしまう!

|

« 今日って東京マラソンの日だったんだねぇ | トップページ | 期日前投票に行ってきた »