急に増加?

最近やたらと週刊誌に安田美沙子の水着グラビアがよく載っている。

だけど…ここのところ、月刊誌中心になって露出が減って、バラエティ要員化しかけていたように見ていたんだけどねぇ。

たいしたことじゃないけど、何かありそうでちょっと不思議。アイフルのCMがなくなっただけで水着のグラビアの仕事は増えなさそうだし…

|

秋葉原で意外なあの人に会った

会社でテストしたいバーコード用ハンディターミナルを探しに秋葉原へ。
だけど、中々見つからない…う~む、ちょっと昔は「何でも揃う秋葉原」だったのに、今はそんな真面目な機器を扱ってる店も端の方に行っちゃってすっかりITと萌えとエロの街並…何というか「何かは揃うAKIHABARA」っていう感じになっちゃったんだなと改めて実感。

しょうがないので目的変更。しばらく東京レジャーランドでマジックアカデミー2三昧。ここは10数台置いてあるので何時行っても待ち時間なしで出来ていいなぁ。まるでマジックアカデミーの聖地ってかんじだな。
今回は1回目に高得点を叩き出して優勝できたものの、それ以降は打って帰したかのようにサッパリな結果に。いつになったら大賢者以上になれるんだろ。

程よく満足できたところで、神田明神通りにあるFOOD SHOP WATABEへ移動。この店、池袋のサンシャインの舶来横丁にある輸入食品店の秋葉原店で、ヨーロッパ・東/東南アジア・北中南アメリカの食材がかなり豊富に揃っているんだけど、何故かレジにメイド服を着た店員がいたりするちょっと変な店だったりもする。
良い物あるかなと探していたところモロッコ産のクスクスを見つけたので購入。他にもいろんな食材を見つけたけど、自分の欲しい中東の食材がホント少ないのがかなり惜しいなぁ。一番欲しいトルコ料理用の食材になると全くない訳で…店員のメイド服よりも、中東系の食材をもっと充実させて欲しいところだよなぁ。

その後、CDでも探しに行こうかなと近くの石丸電気SOFT1へ移動。
店内に入るとちょうど何かイベントが始まるらしく、司会の人がマイクで色々しゃべっていた。誰のだろうと思って名前を見てみると「ジェシー」とある。なんとなく記憶の片隅に引っかかってる名前だなぁと思いつつ、奥のほうでCDを探しているとそのイベントが始まった。そこに姿を現した「ジェシー」とは…
050904_152701 (ぐはっ、思いっきりピンボケしてる…)
何とNHKフランス語会話に去年出演していたジェシーだった!こんなところで観ることができるとはビックリ!テレビで見て美人だと思ってたけど、生で観てもやっぱりすごい美人だなぁ。だけど、後ろの天使の翼は何???思わず目が点に…
どうやら今度出たジェシーのワンダーランドというCDがアニメソングのカバーアルバムということで、オリジナルのコスプレということらしい。司会とのトークを聞いてると、ホント彼女が日本のアニメに憧れていたんだなぁというのがヒシヒシと伝わってきた。何曲か生で彼女の歌も聴く。フランス語会話に出ていた時はフランス語ですごくいい歌声を聞かせていた彼女だけど、今回のCDでは日本語で歌っている。それもすごく自然で実にいい感じ。迷わず彼女のCDを購入!後にサイン会があるとのことだったので、それにも早速参加してみた。「フランス語会話に出られてましたよね」って直接彼女に話しかけてみたら「何で知ってるの!」ってビックリしていた…う~ん、間近で観るとさらに綺麗だねぇ。
CDの選曲は「ブルーウォーター」とか「ペガサス幻想」とか「愛・おぼえていますか」とか懐かしい曲が入っていてうれしいけど、やっぱりオリジナルのフランス語の歌ももっと入れて欲しかったなというのが正直な感想。次のリーリスに期待。是非是非頑張ってほしいなぁ。

| | トラックバック (2)

あびる優、やっぱりなしくずし的に復帰

24日のTBS「アッコにおまかせ」にあびる優が復帰したらしい。放送の様子は探偵ファイルに掲載されているが、誠実さの感じられない謝罪だった様子。それに関連して和田アキ男が番組中に…

は~い、と言う事でね~、
あの~、よく内容を知らない方もいらっしゃるんですけれども、
ま、番組で不適切な発言をして、で、彼女自身も十分もう、これで、
あの~、なんて言うんですか、え~、自粛しましたし、反省してるから。
え~、自粛って言うのも変な言い方だけど、
でも、何事も、もう無かったように、だから、変な出かたでしょ?これも?
なんか、…もの凄い事をした…見たいな感じなんだけど、
いつものあびる優でいて欲しいよね~?
(abiru@Wikiからの孫引用)

と雄叫びを上げたらしいけど、いつものあびる優だったからこんな騒動になったんじゃないの?

さらにそれ以前には、19日にもう日テレ「Click!」に出演していたとのこと。こっちの方では謝罪コメントすらなし。結局まとめてみれば、

  1. 発覚した直後に本人からのコメントもなく沈黙。(というか整形した?)
  2. しばらくたってから事務所のおざなりなプレスリリース。
  3. で、二ヶ月経ったら何事もなかったようにメディアに復帰。
  4. そして苦情が来てからやっとニヤケつつ謝罪コメント。

と言う訳で。な~んか順番がおかしくないか~?こんなことで納得いくわけがない。
まぶたと鼻と口角をいじったら誠意が表せるとでも思ってる?あびる優もホリプロも世の中甘く見過ぎだな!

|

あびる優、警察へ

MSN-Mainichi INTERACTIVEの記事より

万引き告白:女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

(中略)

番組放送後、警視庁には「万引きは犯罪。立件しないのはけしからん」などという声が多数寄せられていた。同庁幹部は「わざわざテレビで話しているものを見過ごすわけにはいかない」と話している。

すでにネット上ではこんなサイトも出来上がっていて、あびる優についてかなり盛り上がっていたようで。ホリプロなどの自己保身にこだわる振る舞いはフジテレビの比じゃないぐらい無様だよなぁ。
関連したサイトはすごい数に上ってるみたいでそんなに話題になっていたのに、ココフラッシュに全く出てこないのはなぜなんだろう?

それは置いておいて、この年齢でこんな警察沙汰にまで発展してしまった彼女はこれからどうなるんでしょうねぇ。
もし彼女が番組内で語った事が本当ならば「社会人」として罪を償うのは言うまでもないですね。そうでなかったとしても、しばらくしてほとぼりが冷めたら何もなかったようにテレビに現れるというのも何か納得が行かない気がする。やっぱり当の本人が放送以降に自らの口で語る事がない、事務所が語らせないのは一番おかしな事だよなぁ。

|